FC2ブログ

広島のハンズイベントに出品します(^^)

出展情報
07 /29 2015
pop-hiroshima.png

先日梅雨明けしたと思ったら、

すっかり猛暑に突入の日々ですが、みなさまお元気でおられますでしょうか(^^:)

・・・年々体力が落ちているのを実感する今日この頃、

わたくしは早くも夏バテになりそうです。

さて、7月末より、こちらのイベントに参加しています。

出品しているのは主にいつもの紙製品ですが、

今回は最近作ったカンバッチ等もあります。

広島ははじめての出展です、お近くの方、宜しかったら覗いてみてくださいネ(^^)!

サトウユキエ

さて。

・・・この7月は忘れがたいひと月となりました。

近しい親類と、

白文鳥のモンテ氏を失いまして。

・・・別れについて、いろいろ考えさせられる日々です。

mori20150722.jpg

モンテ氏が亡くなったあと、
すっかり元気がなくなったモリには、

いろいろ考えた結果、

先日になってやっと決心いたしまして、

新しい相棒を見つけてまいりました。

・・・ことりの面影をもとめてか、毎日鏡をぼーっと見つめていたモリの表情が、
ほかの文鳥の鳴き声を聞いた瞬間からぱっと明るくなり、

まだ姿も見えない小鳥の箱に走り寄って行った姿を見て、

涙がでてきました。

モンテ氏が亡くなった12日から2週間あまり、
モリもさみしかったなぁ。

タマゴを産みすぎる傾向があり心配のモリですが、
・・・どうやって生きている時間を過ごすか、ということを考えた結果、このように結論いたしました。

IMG_7714.jpg

新しい相棒と、モリがうまくいきますように。

そして、モンテ氏は享年8歳でした。
我が家で4年の月日が流れ、あなたのおかげで、わたしは大変楽しかったです。

最期はわたくしの掌で、朝から苦しそうにしていたのですが、
今までうつらうつらしていたものが、
急にふっといつもの元気だった頃のモンテ氏に戻り、
突然ふわっと羽を広げて、スサーをはじめ、
おもわず、
『モンテ氏どこいくの』
と声をかけたら、

一瞬手のひらで飛ぶ姿勢になった途端に、
内側へ向かって何らかの力が吸い込まれていくように固まり・・・そして亡くなりました。

それをじっと見ていて、
モンテ氏が、
この世から去ったのだと納得いたしました。

モンテ氏、魂が飛び去った先で、
モネ子と会えたかなぁ。

・・・さみしさとは、途方もないものですね。

・・・あなたがたの永遠の安息を祈っています。













続きを読む

スポンサーサイト

コンテナートさんのアイスティーフェアに参加中です(^^)

出展情報
07 /04 2015
アイスティーフェア2015WEB

こんにちはです(^^)!

慌ただしくしている間に、何とつるっと7月になってしまいましたよ。

さて只今、6月はじめごろより、日ごろお世話になっている
代々木ビレッジ内・コンテナートさんに寄るイベント、

『アイスティーフェア』にラベルデザインで参加しております。

〈イベント詳細〉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「アイスで飲みたい紅茶フェア2015」 
2015年5月下旬~9月6日(日)
12:00~20:00
コンテナート
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE 2F
03-3375-1252

▽みどころ
暑い日はきりっとスッキリ爽やかにアイスティーが飲みたい!
年々増えているアイスティー好きの方に贈るアイスティーに合う紅茶を紹介します。

本フェアはコンテナートが誇るロンネフェルト社の紅茶を中心にアイスティー向け紅茶をセレクト。
フルーティーな香りが印象的なフレーバードティーやこれまでの印象を覆すデカフェ紅茶まで幅広い紅茶の世界をお楽しみください。

茶葉は人気クリエイター達のオリジナルパッケージ仕様で販売いたします。
ジャケ買いならぬパッケージ買いしたくなる、選んで嬉しいプレゼントして喜ばれるアートなオリジナルパッケージは必見です。

会期中は対象茶葉全てを店内でオーダーでき、香りと味をお楽しみいただけます。
香りよし味よしの紅茶で爽やかな夏を過ごしませんか?

▽協力
紅茶専門店ラ・テイエール http://latheiere.com/

▽企画
コンテナート http://www.contenart.jp


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、サトウの担当茶葉はこちら。

『ゴールデン・ダージリン・アールグレー』です。

2015紅茶

はじめ、何となく緩い感じの茶色いパッケージデザインを考えていましたが、

ピクチャ 11

コンテナートさんから送っていただいた茶葉を試飲して、
『こ、これは・・・!!』
色味が劇的大変化(笑)

ピクチャ 14

今回は、ベルガモットオレンジの花(アールグレイのお茶のかおりを付けるのに使われるそうな)と、
ハワイのスズメこと(・・・とか言ってじつは自分の趣味が8割^^:)
桜文鳥をモチーフにデザインしております。

・・・本当はイギリスの『グレイ伯爵』のグレイなんだそうな、、、。

ちなみに、このお茶葉は、
ドバイの7つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブ(BURJ AL ARAB)でも採用されているそうですよ。)


よろしかったらぜひ、
みなさまもお試しくださいませ(^皿^)!


美味しい紅茶で、優雅なひとときをどうぞ。(コンテナートさんで通販もしています。)


さて、
この間、6月末に初参加のイベント『どうぶつつながり』などに参加させていただいていました。(お世話になりましたみなさま、どうもありがとうございました。)

…7月は(まだこっそりですけど)、末ごろからまた、じりじりイベントに参加いたします。

慌ただしい毎日ですが、何とか年末まで、頑張ります!!

追伸、
我が家の文鳥ズでございます。

IMG_7504.jpg

・・・はやくお尻のハゲ治らないかなぁ。。。(by モンテ)





Sato Yukie

切り絵作家、サトウユキエのブログです。
HP本体は「かえるのすくわっと」、
作品は主にHP本体でご覧いただけます。
出展情報や、作品、日々のことなど。
ポストカードなどのグッズは、
文鳥堂さん、
スゥィート・バーディ・ブティックさん、
各種イベントにて。
カエルを名乗っていますが、
文鳥が大好きです。
(カエルは本人という認識で『憧れの文鳥』です。)
どうぞよろしくお願いします。