FC2ブログ

『鳥と自然のトートバッグ展』に出展しています!

出展情報
10 /30 2014
IMG_3806.jpg

みなさまこんにちはです(^^)!…いかがお過ごしでしょうか?

前回、『そのうちご案内を…!』などと言っていたら、
油断できないものです!!!
…なんと今日を含めてあと4日でございますよ・・・!!

さて、前回の切手展でお世話になった代々木ビレッジ@コンテナートさまで、開催中の『鳥と自然のトートバッグ展』にただ今参加中です。

今回は、代々木ビレッジが都市のオアシスに認定された記念の展覧会ということで、トートーバッグ専門ブランドROOTOTE(ルートート)さんとコンテナートさんのコラボで実現したそうです。

…ということで、今回はサトウの好きな『鳥』がお題とて、
こちらを準備させていただきました(^^)

『花を呼ぶ小鳥のバッグ』で参加しております。

花を呼ぶ小鳥

こちらの絵を、トートバックに仕立てていただきました。

羽ばたく羽から、次々と花がこぼれるという架空の鳥です。

どのように仕上がっているかはぜひ、会場にて(^皿^)!!

なお、わたくし以外にも、色とりどりの素敵なかばんが沢山展示されており、
それぞれの作家さんの素敵なグッヅも展示販売されているそうです。

コンテナートさんの自慢の美味しい紅茶とともに、
楽しいひとときをお過ごしいただければと思います(^皿^)!

会期は11月2日までです。

追伸:今月号の『イラストレーション誌』にコンテナートさんの記事が載っているそうです。
   見かけた方は、是非、お手に取ってご覧下さいませ(^^)!!。


さて、こちら本日のわがやの2羽でございます。

IMG_3794.jpg

ものは試しに…というか、最近急に寒くなってきたことですし、モンテ氏もだんだんいい歳になってきたしで、親切心からわたくしが製造いたしました、
見よう見まねのバードテントが、

大変不評です。
…くっ!




スポンサーサイト

『アートな切手展』終了いたしました

出展情報
10 /25 2014
切手展02DM

みなさま、こんにちはです(^^)!!

いつの間にこうも月日が流れてゆくものか、あっというまにつるっと数日経過の今日この頃です。

さて、先日より代々木ビレッジにあるコンテナートさんで開催されておりました、アートな切手展Vol.2が、10月19日に無事に終了いたしました!!

期間中、かなりの盛況だったそうで、皆さんのキノコに因んだ出展作品の数々が、
あちらこちへ旅立って行った模様です。(もちろんわたくしのぶんも^^、ありがとうございました!)

ご来場くださいましたみなさま、
お世話になりましたギャラリーさま、ご興味お持ち下さった方々どうもありがとうございました。

毎回バタバタしているうちにすっかりご挨拶が遅くなっており恐縮ですが、感謝を込めて。

…なお、余談ですが、アートな切手展に出品しておりましたグッズなど、暫く継続販売していただけるようです(^^)、代々木にお立ち寄りのさいはぜひ、覗いてみてくださいネ!

kitte2014youmu.jpg

Bzn4Ay8CcAAnuAV.jpg




2014年10月25日 サトウユキエ拝

アートな切手展Vol.2 ~秋の味覚キノコ狩り〜 に出展しています!

出展情報
10 /12 2014
切手展02DM


みなさま、こんばんはです〜(^^:)!!

なんと、今ごろブログに載せているこちらのイベント、
実はもう始まっています!!

DSCF1003.jpg

なんでこんなにブログの告知が遅いかというと、
…秋の納品準備とともに、展覧会準備をしているうちにすっかり(^^:)、
あぁナントイウコトダ〜!!

・・・ということで、大急ぎでご案内しております。
こちらの展覧会には、

今回のために特別に作りました、
『ヨウム×文鳥×きのこのトモダチ切手』を出品しています。

今秋、なんでヨウムさんがあちこちに登場かと言いますと、
サトウにヨウムさんのお友達ができたからであります。いつも小さな文鳥を見慣れていると、ヨウムさん大きい。ツメも立派ですよ〜!!

…ということで、会場ではポストカードとセットでの販売もあります。
(数に限りがございますのでご興味のある方はどうぞお早めに^^:。)

kitte2014youmu.jpg


会場は、アートな切手展シリーズですっかりおなじみの、
コンテナート@代々木VILLAGE 2F さんです。

なお、最近、良くご要望いただく『切り絵の原画が見たい』と言うかた、よろしかったらぜひ。

久しぶりに原画、額そうして出展しております(^^)。

・・・なお、原画は切手の通りではありません。

ご興味のあるかたは見比べて見てくださいね(^皿^)

会期は19日まで。来週一杯で終了です。

わたくしの作品以外にも、沢山の素敵な作家さんが出品されております。
ぜひご覧になってみてくださいね。


《詳細》…どうしても小さくなってしまいスミマセン…!!

切手展02DM2

なお、切手展が終了しましたら、引き続きコンテナートさまで開催される
『鳥と自然のトートバッグ展』
にも出展予定です。
こちらは10月20日からです。詳細はまた後日、

何だかバタバタですみません。…ただ今わたくし、近況こんな感じです(><*)!!
文鳥元気です!!


KOMPIS 3rd anniversary exhibition ありがとうございました!

出展情報
10 /12 2014
スライド2


みなさんお久しぶりです!
お元気でおられますでしょうか(^^)!!

ブログを更新しなければと思いつつ、ややバタバタと用事をしている間につるっと10日、
はっと気がついたら、10月も半ばでございます(^^:)大汗

さて、この間、ひと月の長期間に渡り出展させていただいておりました、

KOMPISさまで開催しておりました、
KOMPIS 3rd anniversary exhibition〜なかま、ともだち〜展が、無事に終了いたしました。
ご来場頂いたみなさま、お世話になりましたみなさま、ギャラリーさま、
まことにありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、感謝の気持ちを込めて。


サトウユキエ拝

Sato Yukie

切り絵作家、サトウユキエのブログです。
HP本体は「かえるのすくわっと」、
作品は主にHP本体でご覧いただけます。
出展情報や、作品、日々のことなど。
ポストカードなどのグッズは、
文鳥堂さん、
スゥィート・バーディ・ブティックさん、
各種イベントにて。
カエルを名乗っていますが、
文鳥が大好きです。
(カエルは本人という認識で『憧れの文鳥』です。)
どうぞよろしくお願いします。