FC2ブログ

今日も雨よ・・・!

日記
08 /20 2014
201408201.jpg

みなさまお久しぶりです(^^:)!!

お元気でおられますでしょうか?

窓の外は朝からこんな感じ。…そして本日は朝からテレビで、広島集中豪雨のニュースです。
つい先日は高知、さらにちょっと前は、覚えているだけでも北海道、三重、京都・・・。

大雨の赤い印が、ひとところから全く動かないという、
先日の高知の台風のときの天気図を見ているようで、嫌な気配がしていました。

行方不明の方も、早く見つかることを願っています。

亡くなった方がいるのは、本当に残念でなりません。。。





さて、すっかりタイムラグができてしまいましたが、

『郵政フリマinコンテナートブース』
無事に終了いたしました。(8月2日・3日)

お世話になりましたコンテナートさま、会場までご足労いただいたみなさま、告知その他ご興味を持っていただいたみなさま、どうもありがとうございました。

出品させていただいた『イカ切手』なども、無事に旅立ったようです。
夏のお便りなどに、楽しんでいただければ嬉しいです(^^)。

なお、次回、新作切手などは10月に、代々木ヴィレッジ本体の『コンテナート』さんの切手イベントを予定しております。
『ヨウム&文鳥&きのこ』

そのうちこちらでご案内いたしますので、ご興味がおありの方は是非覗いてみてください。
(実はデザインはもうできており、発注済みです^皿^)

…さて、なんだか気がついたら8月もつるっとお盆休みを通り越し、
…そろそろ夏休みも終了
です。。。

うちの文鳥モリ&モンテコンビはこんな感じ。
つんつんしていた換羽がやっと2羽とも収束してモフモフしてきました。

・・・しかし、今回は2羽とも良く抜けたなぁ〜!!

かつてない禿げっぷりに、わたくしの内心の動揺が。。。耳が丸見え換羽も初めてで。。。

『・・・あぁああ、無事に羽が生えて来た〜!!良かった〜!!』
(←マイペース文鳥たちの飼い主はすっかりダメな人に。)

IMG_3066.jpg


ところで、毎年、例年だったら走り回っているよさこい踊りですが、

今年はいつも追いかけている連が<strong>不参加(さみしい!)、その前が1週間ほど台風崩れの大雨で、低気圧三昧。
何だかスッキリしない夏でした。

それでも、ちょっとだけ覗いて写真を撮ってきましたのでご紹介いたします。


IMG_3133.jpg

IMG_3084.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3074.jpg


…それなりに夏で、いろいろイベントもありバタバタしていたのですが、

8月に入ってからは何か良くわからない間に、
もはや秋の気配です(^^:)。。。。!!



20140820.jpg

…ぼつぼつ、いくつかの計画が進行中です(^V^:)。

…詳細は後日また、ですね!












スポンサーサイト

8/2・3 『郵便フリマ』in墨田産業会館 にコンテナートさんから出品します!

出展情報
08 /01 2014
201408012.jpg

…おおお! 

なんと8月になってしまいました。みなさんおかわりありませんでしょうか(^^)?

さて。

先日よりぼちぼち準備しておりました『切手』をたずさえて、

『全日本切手展2014  カリブ切手展』会場にて開催される
『郵便フリマ』
に、

ポストカードを委託している『コンテナート』さんのブースで出品させていただくことになりました。

会期は8月2日、3日です!!…なんと明日、明後日ですがな(^^:)。。。

会場は墨田産業会館8階(JR錦糸町南口すぐ。1階は丸井です。)

今回は近作と切手の組み合わせでお届けいたします。

文鳥とイカの『イカとの遭遇』切手もこちらで限定40枚の販売です。

もちろん、わたくしの他にも沢山の方の素敵な作品が出品されていますので、

お近くの方、ご興味をお持ちの方は是非、足をおはこびください(^^)!!。
よろしくお願いいたします(^^)!

20140801.jpg

↑こちら、『イカとの遭遇』切手

…夏のお便りにいかがでしょうか(^^:)
ちょっと違う世界へいってしまったような。。。

さて。

…追伸。こちら我が家の文鳥たちでございます。

暫くブログがストップしていた最大の要因は、文鳥の換羽と、
我が家に蔓延していた風邪でございます。

・・・人間はようやく復帰して参りました。
夏風邪って恐ろしいですよ、本当に。

モンテ氏も、とうとう換羽が顔に到達いたしまして、一時はとんでもないことに。。。
やっと、やや、もとの面影を取り戻しつつあります。。。

『…モリにやられたんか!?』
←老眼のチチがモンテ換羽に初めて気がついたときの衝撃の一声。


…ちなみに換羽が終わったモリちゃんは、模様が変わっていました(^^)。

変身の度に、だんだん個性的になって来たモリちゃん。

モンテ氏も、早くもとのモフモフに戻っていただきたいものです。。。

IMG_3053.jpg


Sato Yukie

切り絵作家、サトウユキエのブログです。
HP本体は「かえるのすくわっと」、
作品は主にHP本体でご覧いただけます。
出展情報や、作品、日々のことなど。
ポストカードなどのグッズは、
文鳥堂さん、
スゥィート・バーディ・ブティックさん、
各種イベントにて。
カエルを名乗っていますが、
文鳥が大好きです。
(カエルは本人という認識で『憧れの文鳥』です。)
どうぞよろしくお願いします。