FC2ブログ

2015年 あけましておめでとうございます

日記
01 /03 2015
2015新年のご挨拶

みなさま、お変わりありませんか?
早いなぁ、2015年。

こちら、あっという間に10日ほどあった年末が大掃除とともに終了、
お年始は箱根駅伝を見ている家族をよそに、部屋でコツコツひとり作業しております(^^:)

本年も、みなさまにとって良い1年となりますように。
わたくしも、良い1年となるよう努力いたしたいものです。。。!!

現在のところ、わたくしの今年の予定ですが、
…まあじわじわ潜行中の案件いくつかあって、どうなるかな、という感じです(^皿^)

ここ何年も『個展は?』
などと聞かれて変な汗をかいています。。。ハイ、えぇ、近年中には。。。。やります(超小声)

場所がねぇ、、、(タメイキ)。。。

・・・身の回りの環境がじりじり変化していくのを感じます。

なお、春に向けて、久しぶりにいくつか新作グッズをを印刷にかけていますので、(^皿^)
イベントなどでお見かけの際には、是非お手に取ってみてくださいね。

さて、我が家の文鳥ズはこちら。

m20150103.jpg

ちなみに彼らは、この冬の寒波のせいで、
このようなことになっています・・・

IMG_5442.jpg

m201501032.jpg

彼らの小屋には、日中も夜間も湯たんぽを入れているので、中々暖かく快適なようです。
(見た目はともかく)
なお、モンテ氏はゆたんぽを替える度に風呂に飛び込んでいます。

・・・ちなみに、震えながらパソコンを打っているわたくしの部屋はただ今12度、、、うっ。

みなさま、どうぞ、良い1年を(^v^)!!・・・ハクション!!









スポンサーサイト

今日も雨よ・・・!

日記
08 /20 2014
201408201.jpg

みなさまお久しぶりです(^^:)!!

お元気でおられますでしょうか?

窓の外は朝からこんな感じ。…そして本日は朝からテレビで、広島集中豪雨のニュースです。
つい先日は高知、さらにちょっと前は、覚えているだけでも北海道、三重、京都・・・。

大雨の赤い印が、ひとところから全く動かないという、
先日の高知の台風のときの天気図を見ているようで、嫌な気配がしていました。

行方不明の方も、早く見つかることを願っています。

亡くなった方がいるのは、本当に残念でなりません。。。





さて、すっかりタイムラグができてしまいましたが、

『郵政フリマinコンテナートブース』
無事に終了いたしました。(8月2日・3日)

お世話になりましたコンテナートさま、会場までご足労いただいたみなさま、告知その他ご興味を持っていただいたみなさま、どうもありがとうございました。

出品させていただいた『イカ切手』なども、無事に旅立ったようです。
夏のお便りなどに、楽しんでいただければ嬉しいです(^^)。

なお、次回、新作切手などは10月に、代々木ヴィレッジ本体の『コンテナート』さんの切手イベントを予定しております。
『ヨウム&文鳥&きのこ』

そのうちこちらでご案内いたしますので、ご興味がおありの方は是非覗いてみてください。
(実はデザインはもうできており、発注済みです^皿^)

…さて、なんだか気がついたら8月もつるっとお盆休みを通り越し、
…そろそろ夏休みも終了
です。。。

うちの文鳥モリ&モンテコンビはこんな感じ。
つんつんしていた換羽がやっと2羽とも収束してモフモフしてきました。

・・・しかし、今回は2羽とも良く抜けたなぁ〜!!

かつてない禿げっぷりに、わたくしの内心の動揺が。。。耳が丸見え換羽も初めてで。。。

『・・・あぁああ、無事に羽が生えて来た〜!!良かった〜!!』
(←マイペース文鳥たちの飼い主はすっかりダメな人に。)

IMG_3066.jpg


ところで、毎年、例年だったら走り回っているよさこい踊りですが、

今年はいつも追いかけている連が<strong>不参加(さみしい!)、その前が1週間ほど台風崩れの大雨で、低気圧三昧。
何だかスッキリしない夏でした。

それでも、ちょっとだけ覗いて写真を撮ってきましたのでご紹介いたします。


IMG_3133.jpg

IMG_3084.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3074.jpg


…それなりに夏で、いろいろイベントもありバタバタしていたのですが、

8月に入ってからは何か良くわからない間に、
もはや秋の気配です(^^:)。。。。!!



20140820.jpg

…ぼつぼつ、いくつかの計画が進行中です(^V^:)。

…詳細は後日また、ですね!












7月になりました。

日記
07 /02 2014
IMG_2597.jpg

こんにちはです(^^)!

フ〜、…なんと7月になりました。なんともなんとも、うそのように平和です!!

…ということで、そろそろ新作やら何やらかんやら、新しいことをするぞ〜!!…と張り切っています。

これから本格的に暑くなるので、気候の良い時期に考え事はすませる(爆)

・・・だって、余りに暑いと思考力に影響が。。。

ということで、久しぶりにご近所散策してきたら、

すっかり世間は緑色でした。

新緑だったのに、いつの間にか草いきれ。

IMG_2605.jpg

ふと見ると、どこかで見たような白黒コンビが・・・!

IMG_2601.jpg

…色合いだけだったらうちの文鳥と一緒ですね(笑)

IMG_2607.jpg

川べりにたたずむこのような方が。

残念ながら、亀さんあまりの素早さにお写真ならず。
(サトウを見るなり川へドボンと身投げ!!)

またね。

・・・久しぶりに平和な一日でございました(^^)


Tシャツアート展・その2

日記
06 /07 2014
せっかくなので、Tシャツ展・その2です(^^)
広い砂浜で、たくさんのTシャツが一斉にたなびく姿は圧巻です。
毎年ゴールデンウィークの砂浜を、白いTシャツがはためきます。
高知県・黒潮町で開催のTシャツアート展です。
作品は公募です。ご興味のある方はぜひ、高知県・『砂浜美術館』で調べてみてくださいね(^^)!

[広告] VPS

日記をはじめました(?)

日記
06 /06 2014
はじめまして。…そしてこんにちはです(^^)!

今までHPで日記を書いていましたが、
あまりに間が空くともうどこから手を付けて良いやら…!
・・・ということで、これからちょっとばっかり様子を変えて、
外部のブログリンクで跳び跳び日記を再開することにしました。

ということで、どうなることやらさっぱりわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)!!
文鳥のモリとモンテ


Sato Yukie

切り絵作家、サトウユキエのブログです。
HP本体は「かえるのすくわっと」、
作品は主にHP本体でご覧いただけます。
出展情報や、作品、日々のことなど。
ポストカードなどのグッズは、
文鳥堂さん、
スゥィート・バーディ・ブティックさん、
各種イベントにて。
カエルを名乗っていますが、
文鳥が大好きです。
(カエルは本人という認識で『憧れの文鳥』です。)
どうぞよろしくお願いします。